忍者ブログ
初プログ挑戦! とか パンヤとかPSUなどネトゲーな
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっすおひさゆゆけんざん( ̄▽ ̄)v
昨日見つけた記事であすが、日本すごいねwとしかいいようがありません( ´_ゝ`)
XBox360で先月発売された、カーレースゲーム「Forza2」で、模様のパーツを組み合わせ(レイヤー)車をデザインできるとゆシステムがあるわけだけれど、日本版が発売されたとたん、このゲームのオンラインで革命がおきましたw
日本ユーザーがそのレイヤーをとんでもない数を組み合わせ(1000以上)痛車を作り上げてしまった^^;その痛車でオンラインレースを楽しんでいたら、言うまでもなくアメリカ人が飛びつき大反響( ゜Д゜)新聞やテレビにまで取り上げられる始末・・・。ちなみにこれらの痛車はゲーム内オークションにかけられ莫大な金額(ゲーム内通貨)で取引されている。なおデザインをコピーや複製するのは不可能で自力つ作るしかないこともあって値段がとんでもない( ´_ゝ`)
コピペ>日本人が異常にレベルの高いペイントをした車を作っていることは、米Gamespot誌のPodcastの番組でも話題になったほどだ。このゲームの日本での販売本数は1万本程度にとどまっていることを考えると、それだけでも驚くべき現象といえる。(後略。全文はソースにて)

職人スレからコピペ

ちょっと見てきた日本のカスタムペイントカーを見た海外フォーラムの簡単訳その2

「この車は素晴らしすぎる!もしこの車を手に入れられないのなら、俺は麻薬を静脈注射するつもりだ…」
「まったく驚きだよ。完全な漫画のキャラじゃないか」
「この病人どもめ!」
「これによって俺の健康が損なわれてしまった。あまりの衝撃に口から泡を吹きっぱなしだ。凄すぎて脳が溶けちまったよ!」
「俺には日本人が俺たちと同じ星の人間だとは思えないよ」
「こんちくしょうめ!どれもこれも高すぎるんだよ。これを買えた奴はBANされちまえ!」
「凄いデカールの数々…。プリングルスとドラゴンボールは特にいいね」
「なんて細かく描かれた糞なんだ!メーカーはMSポイントを賞金としたペイントコンテストを開くべきだよ」
「いかれてる。これが日本のレビューで高得点を取った理由なんだな?」
「これは画像をインポートしたの?それとも内部での組み合わせ?」
→「後者だね。それがこのカスタムカーを印象深くさせている理由のひとつだよ」
「なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか!」
「これは前作と同じシステムを使ったペイントってことか?だとしたら俺は彼らに拍手喝采を贈らなくてはならない」
「『やらないか』ガイがいるぞ!」
→「俺は『ペドベアー』のワゴンが欲しい」
「凄いな。このゲームが欲しくなったよ。今まで俺はレースゲームにたいして興味なんて無かったのに」
「奴らは非常に優秀なオタクで、奇妙な技術と有り余る時間LOL(=爆笑)に恵まれているんだよ」

と、こんな感じです^^;いろいろ写真貼りたいけどやり方よく分からないので動画で我慢してね( ´_ゝ`)


以前ファンタシースターオンラインでもパーツを組み合わせ絵(シンボルマーク)を作ったりしていたけどそれでアニメ顔や動物、キャラを作るのはそれなりに難しかったけど出来ないことではなかった、自分もやってた方だけど、これ(forza2)はすごい^^;ここまで作る忍耐力と才能はすごいw
お金に少し余裕できたらうちも買おう( ̄З ̄)どこまでやれるかは知らないけどやってみたいw

写真
>http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/9/8/9892703b.jpg
>http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/f/b/fbcc5c0b.jpg
>http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/a/e/ae24c84b.jpg
>http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/8/2/821285dc.jpg
>http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/6/4/64d93d62.jpg
>http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/1/8/18999e4d.jpg

あと、↑のとは関係ないけどこんなのも発見したおw。日本人暇すぎ?^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ * [PR]