忍者ブログ
初プログ挑戦! とか パンヤとかPSUなどネトゲーな
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ♪PSU三昧で疲れ気味なゆゆです(´・ω・`)

マイキャラ2ndの「ゆめゆゆ」で今日やりまくってやっとの思いでlv11にたどりつき、念願の眼鏡も買えました♪駄菓子しかし!ついさっき、不具合の修正のためにキャラデータをロールバックさせるかどうかを検討してる、とのニュースが流れましたorzまぁ、アイテムやメセタ増殖が発生し、それの修正と訂正のための処置だそうですが、被害にあっていないユーザーも巻き戻されるそうで参りました。まぁ、キャラデータ一つ一つ調べていたんでは長期メンテするしかないので、まとめて巻き戻せ、ってことでしょうね。今日粘ったのが水の泡になるのはちょっとつらいけど、まだそんなにやってるわけじゃないので、きにしません!むしろ早くしてぇ!!wオンラインやりたいから(@x@;)

そんな中、まだlv一桁くらいしかないのに、ロビーなどでぎゃーぎゃー騒いでるやつらがいます、見苦しいです!キミらのファンタシースターへの愛はその程度かっ!!!やめるなら勝手にやめれ!wサーバー軽くなるから♪wでも黙ってやめてね^^bあーだこーだ文句言いたいのは分かるけど、不正や不具合の巣の中で楽しく遊べるとは思えませんので、うちはロールバックに賛成です、てか早くしろ?!w(あ、これはさっき言いましたねorz)

てなわけで、騒ぎが収まるまでストーリーモードやりたいと思います♪今第8章開始したところで止まってるとです。さくさくぅっとクリアしておきたいですね^^vオンライン目的で購入したソフトなので(´・ω・`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
公式では遠まわしにかいてるけど、実際は読み込みエラーではなく保存エラー。
つまり他人のキャラデータが自身のキャラデータに上書きされちゃうわけです。
この障害が発生したのはいずれもマイルームに移動中や戦闘中といった、キャラを読み込む時ではなく随時保存する時に起こっています。

キャラデータの読み込みにはなんら障害はおこっておりません。
ちゃんと上書き保存された他人のキャラデータが読み込まれますからね

公式アイテムやお金を増幅させるといった不正行為プレイヤーが存在すると誤解を招くような発表をしておりますが、これは自身の過失を逸らす狙いがあると思います。

キャラデータが上書きされた以上、もしそのデータが自身が使っていたキャラデータよりお金をもっていたりすると実質お金の増幅になります。キャラが上書きされたたけですので、倉庫キャラやセカンドキャラは無事なわけですから共有ボックスにメセタを入れればお金の増幅になります。しかし、本来のキャラデータは消失しまっているわけです。アイテム、、お金増幅というのチートや不正によっておこっているものではなく完全なる不可抗力ですね。

鯖管理である以上パラメーターを改ざんするのは不可能といっていいです。
RMT業者がせっせこ働かなくてもすんでしまいます。
ラグラグ 2006/09/03(Sun)16:01:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ * [PR]