忍者ブログ
初プログ挑戦! とか パンヤとかPSUなどネトゲーな
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、メンテまだかと首を長くして待ってるゆゆですΣ(ノω\)

んでだ、どーせ今暇だから、ここ最近考えてた事をずらずらぁっと書きたいと思います。まぁ、個人的な考えと感想なのであしからず^^;

PSU!いろいろと大騒ぎになっているPSUのオンラインの騒動やらごたごた。確かにオンラインゲームとしては最高です。でも実際問題PSUは元々、PS4(ファンタシースター4)という正当派RPG、の正当な後継ソフトです、つまりメインはストーリーモードであり、RPGとして、まず最初にストーリーモードをやるべきであると思う、実際、オンラインで大騒ぎしてる人ら、ストーリーモードは済んでますか?話、世界、は繋がっているのです、オンラインを100%楽しむならストーリーモードは必須かと存じます。戦闘やそれ以外の小ネタ(マイルームなど)はもちろん楽しむとして、あくまで正当派RPGとして売られている以上、すとーりーも楽しむべきかと。「ファンタシースターはネトゲーじゃあん!ネットやらずになにやんだよぉ!」って言ってる人います。いいえ違います、PSUはオンラインが出来るRPGです、オンラインに行くにあたって、まずはストーリーモードをやるべきです。実際オンラインのロビーで「これ、なにすればいいんですか?」などと、すっとんきょうな質問をしてる初心者とか良く見かけますねが、とりあえず、ストーリーモードを楽しんでみてはいかがです?RPGですよ?。オンライン入れねぇだのセガやる気あんのかぁとか、罵倒する前に、ゲームを100%楽しんでみてはどうですかね?。オンラインモードは正直なところ、ただのアクションゲームですよ?某サイトなどで「PSUって同じ所をぐるぐる回るだけで全然面白くねぇ、すぐ飽きちゃうよ」ってカキコありましたが、なんてか呆れますね^^;。オンラインはやはり、マイキャラへの愛が一番のスパイスだと思います、戦闘工程、戦闘結果、キャラ見た目、強さ、マイルーム、店、などなど、そしてなにより、「相手が人間である」というネット本来の楽しみを見失ってる意見だと思いますね(私だけですか?)。ゲームの本来の50%や80%だけを遊び、それを批判、罵倒、するのはお門違いだと思いますw。知り合いに、「ストーリーなんてくそくらえだ!戦闘だ!ゲームは戦闘がすべてだ、戦えればなんでもいいんだよ!」と言い、RPGのストーリーなんて、ボタン連打で飛ばしたり、ムービーはスタートで飛ばしたりして、戦闘のみし、クリアして、良い悪いの評価をしている。これはゲームを楽しんでるとは思いませんw人それぞれをとはいえ、やはりゲームの本来の姿を100%楽しむことこそが一番面白く、製作者の想いが一番伝わる、と思います。なんてか「誠意を持ってゲームしろ?」って感じかな^^;ゲームを良くも悪くもするのは結局ユーザー(FF11やマビノギとかも然り)だと思います、どんなにいいゲームも、ユーザー次第で悪くもなってしまうんです。PSUは凄くいいゲームです。二面性を持ち、一つのソフトで二つの味!です、だから、飽きるだのつまらないだの、オンラインダメだの言う前に、ストーリーモードを楽しんで欲しいですね、製作者スタッフも同じこと思っているのだと思いますよ( ̄▽ ̄)b

ps:私情ですのであしからず( ̄▽ ̄)w・・・・おっと、そろそろメンテ終わる予定だ!長々と失礼しました^^;って自分のブログならいいのか( ̄З ̄)~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ * [PR]